2012.07.03 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2010.07.22 Thursday 09:22

    ズバかご



    この後10時からのMBCテレビ「ズバッと!鹿児島」にて、まち色マガジンを紹介していただくことになりましたので、どうぞご覧下さい。

    「ズバッと!鹿児島」HP
    http://blog.mbc.co.jp/zubakago/



    2009.04.02 Thursday 08:00

    逆取材12:MBC(南日本放送)

    このあと
    午前10時から

    [MBC 南日本放送]様の「ズバッと!鹿児島」に
    まち色マガジン第8号が出演しま〜す!


    みなさん
    ぜひご覧下さい♪

    番組ホームページはコチラ:ズバッと!鹿児島


    よろしくお願いします。

    2008.11.05 Wednesday 20:38

    逆取材11:MBC(南日本放送)

    ついに!

    まち色マガジン




    MBCデビューです!



    なんと!
    [MBC 南日本放送]様が
    まち色マガジンをご紹介して下さいます

    放送は11月6日(木)のズバかご(ズバッと!鹿児島)です



    ひょっとしたら僕も電話インタビューを受けるかもしれないので
    はやくも緊張していますが。。。



    ぜひぜひご覧下さ〜い

    放送は以下の予定です

    11月6日(木)
    午前10時〜
    MBC
    ズバッと!鹿児島

    (名瀬では主に1チャンネルです)

    MBC番組ホームページにて告知していますので
    ぜひアクセスしてみて下さい

    番組ホームページはコチラ:ズバッと!鹿児島



    [MBC 南日本放送]様

    どうぞよろしくお願いいたします

    2008.02.18 Monday 12:15

    逆取材

    久々の逆取材は、08/02/17になぜまち商店街の取材に訪れた[ KKB鹿児島放送 ]様の取材班へ、逆取材。
    その模様を、まち色webにて公開しています。

    逆取材塚越アナウンサー
    明るい笑顔が素敵な美人アナウンサー、塚越アナウンサーへのインタビュー記事も掲載していますので、PCにてご覧の読者様は、ぜひアクセスしてみて下さい。
    down down down
    まち色webバナー

    ケータイにてご覧の読者様、ご迷惑をおかけしてスミマセン。

    2007.11.02 Friday 23:35

    逆取材9:南海日日新聞



    10月30日(火曜日)付けの[ 南海日日新聞 ]に、まち色第二号が掲載されました。

    南海日日新聞2

    まさかの2号連続掲載!とっても嬉しいです。

    南海日日新聞社様、ありがとうございます。


    2007.09.13 Thursday 17:28

    逆取材8:ラジオ沖縄

    [ラジオ沖縄]様では奄美〜沖縄を琉球弧としてとらえ、奄美と沖縄の交流を深めて行く趣旨の[いもりんしょ〜れ奄美]という番組を放送されているそうです。

    昨日(9/12)、なぜまち"Come(カン)モーレ"プロジェクトの実行委員長である川畑通り会連合会会長と情報発信委員会 副委員長である僕(制作部 惠)との二人で、[いもりんしょ〜れ奄美]の電話取材を受けました。

    パーソナリティーは素敵な声と落ち着いた喋りで聴く人に安心感を与えてくれるこの方
    島袋幸子様
    島袋 幸子様です。

    [ラジオ沖縄]様には色んな方面からまち色マガジンが届けられているそうで、『評判よいですよ』とおっしゃって頂きました。

    このブログもご覧になられているそうで、島袋 幸子様からまち色ブログをご覧の皆様へコメントも頂きました。


    『奄美が大好きです!
    沖縄とは違う、押しつけでない観光の魅力に引かれて訪れる人も多いと思います。
    これからもそういうまち作りを目指してください。』




    ありがとうございます。


    僕は恥ずかしながら、沖縄には一回しか行ったことがありません。
    でも今回の島袋 幸子様からのインタビューを受け、沖縄から学ぶことは沢山あるのではないかと思うようになりました。

    これも何かのご縁。

    機会をつくってぜひ、沖縄に行ってみたいです。

    島袋様ならびにラジオ沖縄の皆様、そして沖縄の皆様。
    これから色々と勉強させてください!
    よろしくお願い致します。


    なお、今回の取材は以下の日程で放送される予定です。受信可能な地域にお住まいの方は、ぜひ864KHzにチューニングしてください。

    ・日時 9月23日(日曜)午前9:30〜9:45
    ・番組名 いもりんしょ〜れ奄美

    ラジオ沖縄に関する情報はこちらをご参照下さい >> ROK ラジオ沖縄

    2007.09.09 Sunday 15:12

    逆取材7:KKB

    ついにまち色電波デビュー!


    本日(9月9日)、[鹿児島放送(KKB)]様から取材を受けました。
    KKB

    まち色、凄いことになっています。

    僕も凄いことになっています。やっぱりダイエット始めておけば良かった〜。


    、、、まぁ僕のことは置いといて、まち色だけが凄いことになっても意味がありません。
    少しでも多くのお客様が商店街に足を運んで頂けるように、第2号も中身の濃い情報誌を目指して頑張って行きますので、引き続きまち色をよろしくお願いします。




    今回の取材の放送は、明日(9月10日)午後6時28分からの「KKBスーパーJチャンネル」内にて放送されるそうです。

    まち色ブログをご覧の皆様、ご家族・ご親戚・ご友人、ご近所・会社の同僚・学校のお友達をお誘い合わせの上、明日の午後6時28分からはぜひ、KKBをご覧になられてくださいね。


    KKBに関する情報はこちらをご参照下さい >> KKB鹿児島放送

    2007.09.05 Wednesday 15:59

    逆取材2-3:朝日新聞

    9月5日付け朝日新聞より
    朝日新聞

    昨日の連絡通り、本日(9/5)付けの朝日新聞第2鹿児島の欄に掲載されていました。
    結構内部事情に突っ込んだ部分も含め上手くまとめられており、感心させられました。

    斎藤記者ありがとうございます。

    今回の逆取材の一連の流れでは、編集局員一同大変勉強になりました。



    残念ながら写真の方は身内から不評でしたが、これはもちろん斎藤記者のせいではなく、僕自身に問題がある訳で、、。

    ダイエットしようかな?

    いや、
    下手なことを言うと[ダイエット日記]とか書かされそうなので、ここで宣言します。

    ダイエットはしません!


    最後に、斎藤記者からの『なぜ、商店街に出店したのか?』の質問への返答を記しておきたいと思います。

    理由は、競争と協力、そして可能性があるからです!

    2007.09.04 Tuesday 17:57

    逆取材2-2:朝日新聞

    朝日新聞奄美支局の斎藤記者より連絡を頂きました。
    明日(9月5日)付けの新聞に、まち色が掲載されるそうです。

    以前お受けした取材をどのように掲載して頂けるのか、、、楽しみです。

    朝日新聞様の鹿児島版が入手可能な方は、ぜひご覧になってみてください。

    asahi.comのマイタウン鹿児島にも掲載される可能性がありますので、朝日新聞鹿児島版が入手困難な方はこちらにアクセスされてみてください。

    asahi.com:マイタウン鹿児島



    【アンケートご協力のお願い】
    まち色ブログでは、奄美の中心商店街についてのアンケートを実施しております。
    商店街に対する、皆様のストレートな声をお聞かせ下さい。

    商店街アンケートへのコメントはこちらから >> 商店街アンケート

    ご協力よろしくお願い致します。

    2007.08.31 Friday 15:46

    逆取材6:南海日日新聞

    ついに!
    [南海日日新聞]にも、まち色が掲載されました。


    8月30日付けの南海日日新聞より
    南海日日新聞8/30
    写真は“はにかみ王子”こと、泉編集長です。

    ぜひ、8月30日付けの南海日日新聞をご覧下さい。


    南海日日新聞社様、ありがとうございました。

    <<new | 1 / 2pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    まち色リンク
    リンク
    特 集
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.