2012.07.03 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2010.06.15 Tuesday 15:48

    1ヶ月間、本当にありがとうございました!

    奄美経理学院・研修生の茨木です。

    5月14日から、本日6月15日までの約1ヶ月間、
    職場実習で「まち色編集局」さんにお世話になりました。

    広告主様へのブログ、マガジン取材、カンモーレ市場などの
    イベントのお手伝いなどを通じて、様々な方と出会い、お世話になりました。

    思えば、あっという間の1ヶ月間でした。

    実習当初は、慣れない仕事についていけるかなと不安だらけの毎日でしたが、
    「まち色」のスタッフの方々のフォローもあり、なんとか1人でこなせるまでに
    なりましたが、その矢先での実習終了は、とても名残惜しく思います。

    スタッフの皆様、広告主様にご迷惑をおかけしたことも多々ありましたが。
    失敗の中から学び、なにかと落ち込みがちな自分の気持ちをプラス思考に変えることが
    できた1ヶ月間でもありました。
    今はただ、周囲の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

    最後にお忙しい中、快く取材などにご協力頂いた広告主様。
    いつも優しく、時に厳しく見守って頂いたまち色編集局ならびに
    まち色カフェのスタッフの皆様。
    そして「まち色ブログ」をご覧の皆様と、実習で出会った方々へ、
    この場を借りて、厚くお礼を申し上げます。


    1ヶ月間、本当にありがとうございました!


    研修生:茨木 翔太


    2010.02.23 Tuesday 17:15

    約1ヵ月間、本当に有難うございました!


    研修生 河上です。

    1月末から今日までの約1ヵ月間、
    本当にお世話になりました!

    広告主様への取材や市場でのイベントお手伝いなど
    多くの事を経験させて頂きましたが、

    全てにおいて
    プラスの方向に変化する事が
    出来た1ヵ月間だったと思います。
    それもこれも、周りの方々のフォローがあったからこそです。


    まち色のスタッフ様、広告主様、市場の皆様、
    そしてこのブログを読んで頂いた皆様、

    本当に本当に、有難うございました!




    研修生 河上


    2010.01.10 Sunday 01:32

    しぃーまデビューしましぃーた

    観光ネットワーク奄美のmizumaさんにご紹介いただいていた
    奄美群島地域ブログ「しぃーま」内にブログを新設しました


    なぜまちカンモーレプロジェクトの活動を中心に書き綴っていきますので
    「まち色ブログ」「まち色カフェ日誌」共々
    よろしくお願いします

    ○奄美群島地域ブログ「しぃーま」内新設ブログ
    なぜまちカンモーレプロジェクト



    2010.01.04 Monday 21:33

    まち色WEB

    久しぶりにまち色WEBを更新しました
    更新内容は以下の通り

    ○まち色マガジン第12号の協賛広告(一部)を掲載しました
    まち色マガジン第12号のページとバックナンバー(一部)のページを作成しました
    ※第11号のページのみ作成中

    もしよろしかったらアクセスしてご覧下さい

    ★まち色WEB(PC専用)
    http://machi-iro.com/


    2010.01.02 Saturday 10:29

    なぜまち商店街 初商



    奄美の中心商店街であるなぜまち商店街は
    初商の活気で満ちあふれています


    たいらクリーン」さんは店頭に露店を特設して
    お祭りムードでさらに初商を盛り上げています



    やっぱり商店街はこうでなくっちゃ!!

    2009.12.23 Wednesday 09:49

    ネット開通

    情報発信部門 泉からのあいさつにもありましたが
    ネットが開通し様々な情報をご提供できるようになりました

    落ち込んでいたアクセス数も昨日は1000台まで回復し
    一安心しています

    皆様のお役に立てるよう頑張っていきますので
    これからもどうぞよろしくお願いします

    2009.12.20 Sunday 10:43

    ネット開通

    皆さんこんにちは!
    昨日、新事務所への光回線の移設が完了致しました。

    ネットの更新をお待ちになってくださってた方々へは
    大変ご迷惑をおかけしました。
    これからどんどん情報を更新していきますので
    まち色WEB・ブログ共に、どうぞよろしくお願いいたします。





    2009.12.17 Thursday 15:40

    ネット更新について(お詫び)

    特定非営利活動法人 まち色の事務所移転により
    光回線移設のタイミングが合わずネットの更新が滞っております
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません


    今月の記事は全て自宅から更新していますが
    どうしても情報量が少なく
    「情報源にしているので更新してください」と
    たくさんの方々からお叱りの声を頂戴しております

    今週末には光回線の移設が完了する予定
    移設後は頑張って更新していきますので
    どうぞよろしくお願いいたします

    2009.11.26 Thursday 00:00

    きとれば


    【きとばれ】 厄払い(集落行事)
     ”きとばれ”(祈祷払れ)とは集落で火事や葬式などの禍事が続いたときに集落民全員で盛大にお祭りをして厄を払うアシビ日です。
     国直では昨年葬式が続いたため、”くんにょりハッピーフォーエバー”と題しお祭りのような厄払いを行い、今年も老人クラブの要望により11月29日に開催することにしました。




    今度の日曜日(11月29日)
    まち色マガジン第10号の奄美探訪「島バスに乗って」の取材地国直にて
    楽しそうなイベントが開催されるようですよ♪


    ぜひ足をお運び下さい!


    詳しくはコチラにてどうぞ↓

    島魚・国直鮮魚店
    JUGEMテーマ:旅行


    2009.11.21 Saturday 10:57

    沖縄キャンペーン

    明日、22日午後3時から、奄美市中央通り商店街、カンモーレ交流プラザ前(三洋スポーツ向い)にて、「行っちゃおう 沖縄キャンペーン」が実施されます。

    当日は、沖縄の新生民謡グループ「N’Jami(んじゃみ)」のライブや、ミス沖縄による観光PRが実施されます。

    2005年に結成されたN’Jami(んじゃみ)は、「てぃんさぐの花」などの沖縄本島の代表的な民謡や、石垣島、宮古島、奄美諸島の八月踊りなどの民謡をアレンジ。彼らの独特のサウンドは、一度聴いたらきっと、虜になるでしょう。

    皆まさお誘い合わせの上、ぜひ中央通り商店街にご来場下さい。

    今週の日曜日、沖縄キャンペーンのお知らせでした。


    <<new | 1 / 7pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    まち色リンク
    リンク
    特 集
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.