2012.07.03 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2010.10.13 Wednesday 15:31

    ワークショップのお知らせ 〜スクラップブッキング教室〜


     ワークショップ担当、わかめです。

    来週から開催される、ワークショップのご案内です。

    「スクラップブッキング教室」

     〜 あなたも思い出アーティスト ♪ 〜



    今回は「東京堂」の 泉 悦子 さんを
    先生に迎えスクラップブッキングを教えて頂きます。

     第1回  10月21日(木)14:00〜
     第2回  10月27日(水)14:00〜

      ※第1、2回とも に講座内容は同じです。

     先着各5名様
     受講料 ¥1,000
     材料費 ¥700

    参加希望の方へ、お願いです。
    下記の道具&材料をご用意くだださい。
     ・写真2~3枚(メイン1枚でもOK)
     ・デコレーション用シールや素材等
     ・ハサミ、カッター、スティックのり


    お問い合わせは「まち色」まで・・・
    ☎69-3966  担当:みぞべ/わかめ




    2010.09.11 Saturday 14:14

    ワークショップのお知らせ 〜ネイル教室〜


    ワークショップ担当、みぞべです。


    来週から開催される、ワークショップのご案内です。

    「ネイル教室」

    〜 マニキュアで出来るアート♪〜


    昨年度に引き続き「TORTUGA NAIL」の久 友絵さんを
    先生に迎えネイルアートを教えて頂きます。


    *写真は昨年度開催されたワークショップの様子です。

     第1回  9月16日(木)10:00〜
     第2回  9月22日(水)13:00〜

     ※第1、2回とも に講座内容は同じです。
     ※約2時間の講習となります。

     先着各6名様
     受講料 ¥1,000
     材料費 ¥630

    参加希望の方へ、お願いです。
     
    ・マニキュアを1本ご用意ください。(白とラメ以外


    お問い合わせは「まち色」まで・・・
    ☎69-3966
      担当:みぞべ/わかめ

    2010.03.03 Wednesday 13:53

    九州経済産業局よりお知らせです(第36回目)

    今回は、「中小企業金融合同相談会」、「平成22年度中小企業海外展開支援事業費補助金(JAPANブランド育成支援事業)の公募」についてです。

    それでは、第36回目の情報を送付いたします。

    □━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
    【目次】
    1.中小企業金融合同相談会
    2.平成22年度中小企業海外展開支援事業費補助金
      (JAPANブランド育成支援事業)の公募
    3.九州経済産業局イベント関連情報
    4.補助金・公募等関連情報
    □━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
    【情報提供内容】

    1.●中小企業金融合同相談会について

    資金需要の高まる年度末を控え、「ワンストップ・サービス・デイ」とは別に全国各地で、金融に特化したワンストップ相談窓口として「中小企業金融合同相談 会」を実施します。
    続きを読む >>

    2009.11.24 Tuesday 17:19

    第3回ワークショップ ネイルケア講座

    本日は、第3回目のワークショップが開催されました
    あいにくの大雨でしたが、定員の6名様が受講されました。



    講師は、トルトゥーガネイルのネイリストでおられます久 友絵さんです。


    そして、なんと・・・



    続きを読む >>

    2009.09.29 Tuesday 16:27

    第2弾ワークショップ ネイルケア教室開催

    本日、午前10時よりネイルケア教室が開催されました。

    講師にTORTUGANAIL経営の「久 友絵」さんをお招きして
    爪のケアについて、たっぷり教えていただきました。

    講座の内容は・・・
    続きを読む >>

    2009.09.28 Monday 18:56

    ネイルケア教室

     



    明日(29日)
    TORTUGA NAILの「久 友絵」さんを講師に招いて
    「第1回 ネイルケア教室」を開催します


    これは
    「ふるさと雇用再生特別基金事業」を奄美市より受託しての
    『人と文化の交流によるなぜまち商店街にぎわい創出事業』の一環として実施する
    ワークショップの第2弾です

    受講人数は
    おかげさまで募集開始から数日で定員に達したため
    当日の受講受付はありませんが
    キャンセル待ちをされた受講希望者もいらっしゃいますので
    明日のワークショップ次第では
    第2回目を開催しようかとも考えています

    明日のワークショップが終了次第ブログでレポートしますので
    興味のある方はまたアクセスしてくださいね

    「第2回目 ネイルケア教室」開催の有無も
    あわせてご案内したいと思います


    2009.07.08 Wednesday 11:55

    農業体験、してみませんか?

    カンモーレ市場の実行委員会や、
    平成21年度なぜまち"Come(カン)モーレ"プロジェクト実行委員会に参加し、
    ともに活性化事業に取組んでいる僕たちのお仲間

    「ゆてぃもれ」さんが

    ブログをスタートさせたようです♪



    しかも、ふるさと雇用再生特別基金事業を奄美市より受託して

    「農業体験ツアー」

    を実施されるそうです。



    田舎にいるおじいちゃん・おばあちゃんは、今も農業でおいしい野菜を作っている。。。

    そうだ、今度の休みは久しぶりに田舎へ帰って、おじいちゃん・おばあちゃんの畑作業の伝いでもするか。。。

    日本の田舎、奄美大島で楽しむ、そんなあったか~い農業体験。。。

    ゆてぃもれブログより引用



    なんだか、
    とっても素敵ですね♪

    よかったら参加してみませんか?


    詳細・お問合せはこちからからどうぞ↓

    ○ゆてぃもれブログ
    http://blog.livedoor.jp/yuthimore/


    2009.07.01 Wednesday 04:23

    第1回ワークショップレポート

    昨夜、ふるさと雇用再生特別基金事業を奄美市より受託しての
    『人と文化の交流によるなぜまち商店街にぎわい創出事業』の一環として、
    無事に第1回デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)教室を開催することができました。

    先ずは、記念すべき第1回目ということで、
    奄美市産業振興部産業情報政策課中心市街地活性化対策室の
    松原室長よりご挨拶をいただいた後、


    早速講習開始。


    シャッタスピード、絞り、露出の操作方法を熱心に伝授する
    安田講師。



    早速撮影に入る受講生の皆さん。


    今回は夜の室内という、撮影にはあまり良い環境とはいえませんでしたが、
    2時間オーバーの講習会で、
    マニュアル操作による撮影の方法を学んでいただいたのではないかと思います。

    ぜひ日中に復習して、マニュアル操作による撮影の楽しさを実感していただけると幸いです。


    それとこれは私ども主催者側の反省点ですが、
    会場の空調が故障しており、気分が悪くなる程の暑さで、
    なかなか集中し辛かったのではないでしょうか。

    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    次回は空調のきいた会場。
    もしくは涼しくなってから開催しようと思います。

    この反省点を改善し、
    快適な環境下で
    ちょっとためになる楽しいメニューのワークショップを企画していきますので
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2009.06.30 Tuesday 14:51

    本日ワークショップを開催します!

    本日、ふるさと雇用再生特別基金事業を奄美市より受託しての
    『人と文化の交流によるなぜまち商店街にぎわい創出事業』の一環として
    第1回ワークショップを開催いたします。
    記念すべき第1回目は、講師に『MY LIFE STUDIO』代表の安田裕樹さんを招いて
    デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)教室を行います。

     

    -----
    安田裕樹さんプロフィール
    自身で経営しているMY LIFE STUDIOを拠点に、婚礼写真からアーティスト写真まで幅広く撮影されているプロカメラマン。
    -----

    おかげさまで今回のデジイチ教室は定員を満たしました(ありがとうございます♪)。
    これからもワークショップを随時おこなっていく予定ですので、
    興味があるテーマの時にはぜひ、受講して頂ければと思います。

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    まち色リンク
    リンク
    特 集
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.