2012.07.03 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2010.07.11 Sunday 16:26

    果物/たいらクリーン


    こんにちわ。わかめです。

    暑いですね。
    ついに梅雨明けでしょうか。

    この日差しを浴びると、とろけそうです。

    そんな青空いっぱいの今日は、アーケード街の「たいらクリーン」さん
    に伺いました。

    たいらクリーンさんは植物と野菜を主に扱っています。
    でも私は野菜の方に目がいってしまいます。

    まずは、最近出回ってきたマンゴーです。
    先週の金曜市でも記事を掲載しましたが、各お店さんに
    少ないですが入荷してきているようです。

    でも、出始めという事でちょっとお高めです。

    たいらクリーンさんには徳之島産のマンゴーが入荷していました。
    数は少ないので早い者勝ちです。


     

    次は、島バナナです。



    1Kg〜2Kgぐらいの物がありました。

    これから1週間ぐらいすると黄色くなり
    食べごろになるそうです。

    最後は、パッションフルーツです。



    すももの時期が終わり、今はパッションフルーツの季節ですね。

    私は、しわが入って甘くなるより、すっぱい感じが好きです。
    焼酎にすっぱめのパッションフルーツを入れて飲むと美味しいですよ。


    2012.07.03 Tuesday 16:26

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2010/07/13 11:57 PM, よっちゃん wrote:
      こんばんは!
      7月10日、11日に大島紬反物でお邪魔しました、東京の夫婦です。
      先日は色々ありがとうごさいました。
      また、7月11日は結婚記念日ということでプレゼントまで頂きありがとうございました。

      仕立て上がりましたら、また報告いたします!
      Add a comment:









      Trackback:
      http://machi-iro.jugem.jp/trackback/2404
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      まち色リンク
      リンク
      特 集
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.