2012.07.03 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2010.12.03 Friday 10:42

    金曜市ナウ

    金曜市担当 わかめです。

    今日は、良い天気ですが風が冷たいですね。

    週末も天気はよさそうですよ。

    ちょっと寒いですが、市場へ是非お立ち寄り下さい。

    金曜市へかんも〜れ!


    ★市場DEライブ情報

    平田和也(ひらたかずや)「歌謡ショー」


    今週の市場DEライブは,初登場「平田和也(ひらたかずや)」さん。
    平田さんは,龍郷町芦徳出身の49歳。昭和57年に上京し,テイチクレコードの専属作曲家「村沢良介(むらさわりょうすけ)」氏に師事。
    4年後の昭和61年に「男の子守歌」でテイチクレコードからデビューを果たしました。
    平成10年に帰省後は,奄美の歌を先輩方とともに勉強中。現在,仕事のかたわら,ボランティア活動を通して唄っておられます。
    当日は,特別ゲストも登場するとのことですので本当に楽しみです。


    ◆創作料理あきつ(お惣菜)


    お昼頃のあきつさんの店前の様子です。
    毎回こんな感じで、商品の半分ぐらいが
    飛ぶ様に売れて行きます。

    ◆奄美高校<チャレンジショップ>


    今回から置いている、緑茶黒糖
    試食してみましたが、結構いい感じです。

    是非、お試しあれ。

    ◆アイドーラ農塾(無農薬野菜・純黒糖)



    はるみ」という種類のみかんです。

    みかんも色々と種類があるんですねぇ。


    ◆あしたばベーカリー(パン)


    ハムチーズパン
    150

    おいしそうです。

    ◆奄美のしずく(酵素飲料)


    元気の源です。
    試飲も出来ますので、お立ち寄り下さい。

    ◆観葉植物の張さん(観葉植物)


    お店のばあちゃんも知らない、名の無い花。
    (きっと名前はあるんでしょうけど・・・)

    まだ、つぼみの段階でこれから開いてくるみたいです。


    ◆ゆてぃもれ(地場産野菜)


    川畑商店さんで扱っているものと同じ様です。
    小袋で包装されています。

    ◆ひょうたん郷(地場産野菜・住用町川内集落)


    カブの漬け物。
    去年、漬けたものの残りだそうです。
    (残念ながら売り切れてしまいました)

    ◆八百屋・二代目なしきらじ


    ぽんかんもでてきましたねぇ。

    ◆東おかず店(島豚惣菜)


    油カス
    昔、は作っていたそうですが暫く
    作るのを止めていたそうです。

    野菜と炊いたり、炒め物に使ったり
    食感が良いそうです。

    私も早速、購入しました。

    ◆川畑商店(黒糖土産)


    かつおみそ

    島の代表的な料理ですね。
    豚や魚をつけて、味噌と一緒にいただきます。

    ◆芳商店(乾物)


    以前も紹介したカワハギの干物。
    保存も利くし、おつまみに最高です。



    2012.07.03 Tuesday 10:42


    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      Add a comment:









       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      まち色リンク
      リンク
      特 集
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.